2017 伊勢神宮+お伊勢さん菓子博 2泊3日の旅 vol.2

伊勢神宮 本気で巡る旅 vol.2-2017-
日本人の心、伊勢神宮へ家族揃って毎年行こうの会、vol.2 前回の続きです。

さて、我々一行は宿泊していたホテルを出まして、お伊勢さん菓子博へと向かいました。

駐車場に停めてから会場に入るまでも長蛇の列で、45分ぐらい並んだかと。
事前に入場チケットだけは買ってたんですがね。
入館して向かったのは 赤福!!!

何故なら超絶話題の白赤福が買えるとの記事を見つけたので行くっきゃないと。

私たちが行った日にはすでに抽選制になってました。
先着順だと色々と問題が起こったようなのでね。

家族5人全員くじを引きまして。。。2人当選!!!!
指定時間に取りに行って無事ゲットしてきました。

もちろん復刻版の黒糖味も買ってみんなで食べてみた。
色を比べるとこんな感じ。

お味はやっぱ黒糖はかなり濃くて、普通バージョンがあっさり感じられました。
白あんは目つぶったら普通のと違いわからんだろうな、と思いましたがとりあえず満足です笑

その他ちょこちょこ食べたりしましたが、ま~暑すぎた!
帰りは電車で名古屋まで行き、新幹線で私たち夫婦は帰宅したのでした。

もうちょい来年はゆっくりしたい所!な2泊3日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする