2018 伊勢神宮+アクアイグニス 3泊5日の旅 vol.2

伊勢神宮 本気で巡る旅 vol.2-2018-
日本人の心、伊勢神宮へ家族揃って毎年行こうの会、vol.2-2018-です。

さてこの日は早朝から正装で伊勢神宮参拝です。
外宮から内宮ですね。
伊勢神宮では写真をほぼ撮っていい場所が無いので、記念に駐車場笑

昨年に引き続き、連続で内宮でお神楽を奉納。
昨年外宮でお神楽を奉納したと勘違いし、2年連続内宮です。
来年こそは外宮でかな。
今調べたら、
外宮が豊宇気毘売神
内宮が天照大御神
を祀っているんですね、知らなかった。

無事参拝が終わったら、待ちに待った昼食です。

今年は とうふや で頂きました。
風情があってお店もいい感じ。
ただおかげ横丁からはちょっと外れた位置ですね。歩いたら疲れました。

昼食を食べたのですが、駐車場まで戻る途中に汗をかいてのどが渇いたので、再度 五十鈴川カフェ へ。
ゆずサイダーみたいなのを注文。お腹いっぱいだけど喉が渇いて。

一度ホテルへ戻って着替えた後、予約していた夕食処へ。
今年は母が還暦を迎えるため、少し早かったのですがホテルに協力してもらってプレゼントを送っておき。
今回予約していたすき焼きの まつむら さんは、個室だったので安心してお祝い出来ました。

料理写真の数々

美味しかったですね~。高い順に松坂、極上、特上があり、松坂2人前、極上3人前を定食にして今回は頂きました。
後に極上のお肉を1人前追加しました。
去年の焼肉よりは今年の方が個室だったし家族水いらずでゆっくり出来ましたね。

さて明日も楽しみの一つアクアイグニスに向かいます!
つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする