2018 伊勢神宮+アクアイグニス 3泊5日の旅 vol.3

伊勢神宮 本気で巡る旅 vol.3-2018-
日本人の心、伊勢神宮へ家族揃って毎年行こうの会、vol.3-2018-です。

2泊した鳥羽のホテルをチェックアウトしまして、次に向かったのはアクアイグニスです。
伊勢からは1時間ちょっと。
前から行ってみたかったんですが、混んでるかなぁとか、休暇を1日長く取るのが気になったりでなかなか行けず。

個人的に私が一番楽しみにしていたのは片岡シェフのコンフィチュールアッシュです☆

そして到着。平面駐車場は広いです。

案内看板。

レストランの案内。

部屋へは入れませんでしたがまずチェックインをしました。
ホールは綺麗ですね。

日帰り湯に入りにくる地元の方が沢山居るので、その方々も同じ靴箱を利用します。

そして、1泊する方々にまずして欲しいのはポイントカードの作成!!
受付に立っているロボット君がカードについて喋ってはいるものの、フロントの方からはまったく案内がありませんでした。
けど、家族5人で丸1日過ごすだけでそれなりのお金を使い、同時にポイントも付くので作らないと損です!(断言)
このカードです。

1泊2日の滞在でどれくらいポイントが溜まったかは最後お伝えしますね。

今回ランチは施設内のアルケッチャーノで。
その上ラッキーなことに、通常行われていないコンフィチュールアッシュのスイーツ食べ放題をつけたコースを予約できたんです^^

そのコースを絶対食べるために、素泊まりを予約する必要がありました。(食べ放題ランチ付きの宿泊プランは無いので)
が!!
無いんです、素泊まりが。ほぼ。
アクアイグニス側は基本料理込みのプランを予約して欲しいみたいで。
本日の時点でも素泊まりは海外サイトのexpediaしか見つけられません。

チェックインの時も、夜料理のコースをお付けすることも出来ますよと案内されましたが、夜は笠庵のアラカルトでいいやと思ってたので不要ですとお断りしました。

そして荷物を預けていよいよ楽しみにしていたアルケッチャーノへ。
ランチコースをいただいた後、コンフィチュールアッシュのスイーツ食べ放題です。

楽しく贅沢にランチコースを楽しんだ後、チェックインして家族で大浴場に入りました。
お部屋の様子です。

お風呂は写真が撮れないので省略しますが。

夕食は笠庵で定食を。

いやはや贅沢な1日でした。
明日は旅のクライマックスです!
最後までお読みいただきありがとうございました☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする