2017 伊勢神宮+お伊勢さん菓子博 2泊3日の旅 vol.1

伊勢神宮 本気で巡る旅 vol.1-2017-
日本人の心、伊勢神宮へ家族揃って毎年行こうの会、vol.1です。
2017年の投稿が今頃になってしまい、すみません泣

そんなこんなで2017年は5月に2泊3日で、行って参りました!

東京組の私達夫婦と、中国地方組の私の家族3名、伊勢で落ち合ってお参りに行こうよ!の回です。

私達夫婦はまず池袋から、深夜バスで伊勢行きに乗りました。
深夜バス嫌やな〜と言っている夫を横目に、予約するのは私です笑
西武バスが運行している3列独立シートに乗りましたが、まぁ快適!
シートもかなり良い!

それで、伊勢神宮の外宮に近い伊勢市駅前駅で下車。
車中泊して7:30着です。
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/line/line_toba.html

んで中国地方組を待つため朝食を取りにカフェビアンカさんへ。
早朝から空いてるのが助かる。
https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24012103/

中国地方組の車でピックアップしてもらい、私達も正装へ着替えいざ外宮へ。

終了後、内宮へ移動しお参りします。

ランチは海老丸さんで。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000224/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D
13時頃行きましたが売り切れ多し!
私は天丼を頂きました。

食後に赤福本店で赤福を頂きます。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000008/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

赤福が最高に好きですな。

その後車で伊雑宮へ。

早朝から動いてて疲れたのでとりあえずホテルへチェックイン。

今回泊まったのはこちら
ホテルリゾートイン二見

じゃらんで予約しましたが、まさかの現金払いのみと言われ焦った。
私達は5人で泊まったので3+2人に分かれたのですが、3人部屋は4つベッドがあったので4人は1部屋に確実に泊まれます。
かつ広い部屋でソファも大きめだったので、5人泊まれたよね?と家族で話したぐらい。
大勢で泊まりたい方は事前にホテルへ交渉する余地ありかもしれません。

ホテルが夫婦岩のすぐ側だったので行ってみた。

手前のお参りするあたりはかなり観光意識されてる感がすごすぎてスルー。

因に駐車場は、無料があるのでこちらを参考に利用して下さい。
はい、私達は事前にな〜んにも調べてなかったのでぼったくられましたよ笑
夫婦岩 駐車場 で入れると検索で即座に無料とぼったくりが候補に挙がって来ます爆
ひどいね〜本当観光客から吸い取ってやろうという気満々。
ぼったくられに気付くのは出庫してからなので、夫婦岩見た後にきっちりお土産買ってお金を落として参りました。
ま、後になって気付いたししゃーないけど皆さんはぼったくられない様に。

夫婦岩自体はいい感じ。

夕飯は期待大で行った 一升びん 松寿亭 へ。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000431/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D
なんとなんとカルビが全部売り切れでテンションが下がりまくりました。
お味もま、そこそこかなぐらい。
ファミリー多かったですね。

そんなこんなで1日目は終了です。
最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする