2020 伊勢神宮+USJ 3泊4日の旅 vol.2

伊勢神宮 本気で巡る旅 vol.2-2020-
日本人の心、伊勢神宮へ家族揃って毎年行こうの会、vol.2-2020-です。

今回はこれまでより早く、5:30には外宮に到着。
コロナにより御垣内参拝は出来ませんでした。
残念ですが仕方ないですね。

ご祈祷は出来ましたよ。
父曰く、外宮と内宮交互にご祈祷したいらしいんですが、昨年、一昨年と内宮でしてしまい。
私は中に入っても外宮でさせてもらったことあったかな?という感じだったんですが。

内宮への到着も早かったです。
それでこんなに人気がない写真が取れました。

お参りが無事終わったらお昼ご飯。
伊勢うどんには興味が無かったですが、とうふやまで歩く元気も無く、赤福は食べたかったので初の ふくすけ へ。
コロナ対策で1つのテーブルは3人まで、更にビニール仕切りだったのでほぼ1人で食べてる感じになりました。

終わったら赤福本店へ。大好きです。
作ってるところ始めて見たよ。

その後伊雑宮参拝後、ホテルに戻って休憩。

夕飯は始めての あぶり焼肉 匠 です。

ここが今までの伊勢参り 夕飯で一番良かったです!
これまでに松坂ですき焼きも食べました、もっと高級っぽい焼肉屋さんでも食べました。
ただ焼いてもらったり、長居できない感じとか面倒なのよ。

半個室っぽい店内でコロナ対策も出来てて良かった。
JAFの会員かイオンのカードがあればドリンクバーが人数分無料ですよーとオーダー最初に言ってくれたのも本当に嬉しかった。
そんなクーポンサービス言ってもらえたこと無いよ!?
ありがとうきさくなお姉さん!
来年以降もここに行こうと決めました。
お肉も質から考えたらお手ごろで美味しかったです。

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする