eSIMの3HK申し込みで失敗

はい、海外eSIMの話です。
eSIMって何なんだろうっていう方は他の方の記事を。

SIMフリーのiPhoneでeSIM契約すると、海外wifiをレンタルしなくても設定変えるだけで日本国内みたいに使えると。

すご。
と思いますよねー。
まぁ高ければ今のままでも出来るっていうのは分かってるんですが、ちょっと余りにも非現実的な価格になるなと。
長期旅行となると抑えられる費用は抑えて食事などにまわしたい所。

そこで丁度旅行が9日ぐらいだたので、3HK(会社はいろいろあるので、渡航先にあわせて皆さんお選び下さい)の初回10日プランいいじゃん♪とようやく契約の決心をし、iphoneのSIMロックを解除してはみたのですが。

事前に思ってたのは、国内で使ったよっていう記事はいっぱいあるけど肝心の海外で使ったよっていうレポートはあんまり無いなーということ。

国内でギガ容量追加するより安いっていうのは分かるけど、そこは本来の聞きたいところじゃないんだがねーっていう。

現地で使われた方の記事はこちら

いざ記事を読みながら契約を進めていったけど支払い完了のメールにQRコードが無い、何故。。!?

冷静になって見ても何か[添付ファイル削除]ってなっとる!
んもう汗ダラダラです。やばたんです。

で、色々検索したら完全にこのパターンやんな記事を発見!
オワター。
docomoメールじゃ容量少なくてメール受信できない疑惑!(私が設定したのもdocomoです)
もう少し早くこの記事を見つけていれば。。。

なんて言ってても時は戻らないのでチャットしてみる。
赤:私
青:3HK




途中からグーグルさんに中国語翻訳してもらい伝わったか分からんが返金は出来ないよ、で深い話する間もなく終了笑

Teapapaさんの後日談を読んでも残念ながら返金などにはいたっていないようです。。

結果今回はもう時間も無かったので、いつも通りwifiルーターを借りて海外へ旅立ちました。
eSIMチャレンジ、失敗です!
そして皆さん受信メールを気をつけて設定してください。

それでは今日もいい旅を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする