ユナイテッド航空のマイルを失効してしまったので復元しました

私はたまにANAに乗るのですが、マイルは全部ユナイテッド航空に貯めています。
かといってすごく頑張っている陸マイラーかと言うと、違うのですが^^;
単にユナイテッドに貯めると実質期限なしでマイルが貯められるのが良いんですよね~。
マイレージプラスモールを経由して楽天市場とかでお買い物をしたらマイルが貰えて、期限も延びるという簡単な延長システム!
だから18ヶ月(2019年3月時点)に一度は経由してお買い物とかをすれば良いと。
詳しくはこちらのブログで詳しく紹介されています☆
https://soccer-mile.hatenablog.jp/entry/united-mileageplus-reinstated-181224

それで、私はそろそろ18ヶ月になるからマイレージプラスモール経由しよ!と思ったら、マイルが失効してました!!!

失効日を確認したら約半年前!!
全然マイル期限把握してないやん私。
復元出来るのは失効後半年以内なので今月末まででかなりギリギリでした汗
復元しようか悩んだのですが、1万円程度でANAの国内線往復ぐらいは使えるので、費用対効果はあるかなぁと思い復元を決意!

ただし復元したマイルの期限はちゃんとまた18ヶ月なのよね?と不安だったので事前にユナイテッドに電話。
最初は「多分、18ヶ月ですが、確認しますね!」と言われ、結果18ヶ月ですとのこと。

そして復元にチャレンジ!
13,807マイルを復元するのに必要なのは11,094円でした。(ドルのレートにより変動します)
11,094円でANA利用の国内往復は出来ないですよねぇ。

で、こんな感じで復元期限の1日前に、復元達成しました!

マイル期限は 2020/8/31 になってますので、ちゃんと18ヶ月でしたよ。
最初で最後にしたいとは思いますが、良い経験になりました。
それでは今日もいい旅を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする