2020年1月最新版 デルタ航空 スカイマイル事後加算方法 FAXは終了

6月に中国東方航空へ搭乗し、どこへマイルへ付けようか、と悩んでおりました。

無難にJALにつけようと試みたのですが付与されず、JALへ確認の電話もしましたが付かないとのことだったので他社へつけることに。

付けようとしたのはビジネスクラスのIとJクラス。

詳しい理由はよく分かりませんがeチケットを見る限り私が乗った便はコードシェア便では無さそうです。が、付与されないとのことで。

調べたところフライングブルーとデルタ航空の付与率が同じだったので、ニッポン500マイルをついつい付け忘れてしまう私ですが、マイル期限無期限のデルタに付けてみました。

皆さんが書いておられるとおり2019/12/26年の瀬に 03-3505-5701 へFAXしたけど出来ず。

翌日 050-3850-8388 へTELして方法を聞きましたので共有です。

FAXでの事後加算は終了したとのこと。

まずデルタ航空のウェブサイトで、ログインした後一番下の Eメールでのお問い合わせ をクリック。

ご意見/ご感想 が出てくるので

ご意見、サブカテゴリーはスカイマイルプログラムを選択。

サブカテゴリー2はスカイマイルに関する苦情 を選択して 次へ を押す。

ログインしているとステップ2のお客様情報は自動で会員情報が入ります。

ステップ3でメールでの返信希望 はい へチェックを入れたまま、事後加算したい旨を記載して 送信。

そうするとまずメールを受け取ったよと英語で自動配信メールが来た後、翌日日本語で事後加算に必要な書類が書かれたメールが来ました。

事後加算に必要なeチケット及びチケット原本のpdfを付けて返信します。

私はもともとFAXで送ろうとしていた内容をそのままPDF化して全て送りました。

そうすると年末年始のやりとりであったにも関わらず2020/1/9と1/17に付与されました。

早い!

FAXでした人のブログなんかを見ると1ヶ月程度かかるような雰囲気だったと思いますが、1週間程度で付与されたことになります。

年末年始で事後加算する人が少なかったのかもしれませんが、手続きも日本語で出来たし便利でしたよ。

以上ご参考までに。

それでは今日もいい旅を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする