ローマ・フェウミチーノ空港からテルミニ駅へのバス

2017/4/26更新

9記事目です、こんばんは。

ローマはフェウミチーノ空港からレオナルド・エクスプレス(列車)かバスでテルミニ駅までまずは行く!という方が大半かと思います。

ローマのホテルを手配する際に、バス停の近くのホテルだと荷物がすぐ預けられるけどどこに停まるの?と思いませんか!?

新宿駅で待ち合わせって言われても広過ぎて会えないのと同じです笑

ローマ駅も当然広い訳で、具体的にバス停の場所を調べてみました!

空港までのアクセス全般はこちら

http://italiazanmai.com/fiumicino-access/

空港からのバス

SIT社/片道6ユーロ

空港での乗車場所

停車所

Terravision社/片道4ユーロ

空港での乗車場所

停車所(注意!※HP上では確かに下記の地図が掲載されているのですが、実際はマルサーラ通り側に到着するとの情報有り。現地で確認次第、更新します)

Schiaffini社/5.9ユーロ

空港での乗車場所

停車所

T.I.M.社/5.9ユーロ

空港での乗車場所

停車所

2017/6確認
T.I.M.社のバスに乗った所、無事テルミニ駅南側のジョバンニ・ジョリッティ(Giovannni Giolitti)通り沿いに到着しました!
南側のホテルを手配されてる方はこちらが便利です。

②は現時点で正しいか怪しいく、③Schiaffini社の地図がアバウトなので、①か④の会社がいいかもしれません。

荷物が多い方はバス停付近のホテルをご手配下さいね!

今日も良い旅を☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする