SNCFでの列車切符購入時注意点

6記事目です、こんばんは。

フランスで列車の切符をインターネットで買いたい時はSNCFが便利です!

https://www.sncf.com/en

基本的にはEチケットなのですが、中には現地で受取しか選べないものもあります。
その時の決済は必ず ICチップ付きのクレジットカード (赤で囲んでいるチップが付いている様なクレジットカード)にしましょう!

ICチップ付きのカードで無いと、機械での発券が出来ません!

時間に余裕がある場合は人での発券が便利な時もありますが、ヨーロッパの有人発券所はめちゃくちゃ混んでいる場合が多いです。

次に人が待っていようが関係ありません笑

私は過去知らずにICチップ無しのカードで予約してしまい、大変でした–;

では今日も楽しい旅を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする